夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

ご安全に!

学童保育の指導員のバイトを始めて4回目。やめる人が多いらしいです。
子ども達と遊ぶ仕事って、マジでした。
子どもが大人になり、愛犬が老犬になった私は、走るって事がほぼ無い。
それなのに…ソフトバレーボールやらフリスビーやらキャッチボールやら、球はそれまくります。
それを取りに行く私は、ヨロヨロはあはあ。
口呼吸のせいでもう喉がいがらっぽい。
子ども達は、こちらを試して来ます。
辞める人が多いから、無理もないよね〜。
週2、3回のバイトが私の運動不足に役に立つかも?

 

未来を担う子ども達は、磨かざる原石って感じ。まだ、研磨もカットもされてないから、むしろ楽しみです。
磨耗した私には、眩しいです。

 

張り切りすぎてもろくな事無いから、いや、むしろもう張り切れ無いから、調整しながらやって行きます。

安全第一!