夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会

今日は、ネット盆栽会のオフ会に行って来ました。 (盆栽はオンラインで出来るのか?オフラインこそが盆栽じゃないか?と息子に聞かれました) 大宮盆栽美術館に到着して、皆さんと合流。 盆栽園の職人さんの手入れを見学。盆栽教室に2年半通っていますが、…

植木等とのぼせもん

植木等とのぼせもん(NHK総合、土曜午後8時15分から45分) を見ております。何がびっくりだって、クレージーキャッツを演じてる皆さんが、似過ぎてること。山本耕史の植木等はもちろんだけれど、浜野謙太の谷啓、山内圭哉のハナ肇、似過ぎです。何がびっくり…

リハビリし過ぎ

さて、求職をぼちぼちやりながらも、扶養範囲内なんて甘えたことを言ってる、アラ還でございます。 パワハラをされ続けで、怒って仕事を辞めてから3ヶ月。 ハローワークの職員さんに、「何でもいいではなくて、ちゃんと選んで仕事を探しましょう」と言われて…

ムーミンハウスの広告!

私、ムーミンがとっても好きでございます。アニメーションは、初代をリアルタイムで(スナフキンがギター弾いてた時から)見てましたし、楽しいムーミン一家のアニメーションをVTRで撮りためるほど好き。 アニメ映画も見るし、原画展を見に2時間ドライブもいと…

壁ドン・ドS彼氏

最近とりかえばや物語、堤中納言物語を読んで気づいたんだけど、平安時代の地位の高い女性は、とにかく男に強引に来られて、なしくずしに結婚する羽目になってたらしい。 気を遣って和歌のやり取りをして、 音楽を嗜み、そういう仲になっても相手の気持ち次…

Kindle Unlimited

iPhoneとamazonFireでKindle Unlimited サービスを利用しています。現在のところ大変便利です。 気に入っているところを上げていきます。 ⑴いつも購入していた雑誌が含まれているから、買わないで済んでいるところ。 CASA(カーサ)、MONOQLO(モノクロ)、LDK(…