夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『トットちゃん!』

『トットちゃん!』は、テレビ朝日系の『帯ドラマ劇場(シアター)』で、2017年10月2日から12月までの予定で放送されています。『やすらぎの郷』は半年でしたが、3ヶ月のこの番組。面白い!半年にした方が楽しかっただろうけど、徹子さんの半生を、凄い勢いで…

まあまあ頑張れ!自分!

学童保育のバイトを始めて、1ヶ月がたった。まぁ、週3回くらいなので、正味トータル時間は大したことない。 子どもは正直可愛くない。だって、残酷だし言いたい放題だし、甘やかされちゃってカッコ悪い! 子どもは1日前に言ったこと、感情の赴くままにぶつけ…

がらくた

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」に行ってきました。11月11.12日に東京ドームで開催されました。2日で11万人なので、私と娘で5万5千分の2でした。アリーナじゃなくてスタンドだったので、桑田さんを肉眼で見つけるのは至難の業でした。ありがたいことに…

72時間ホンネTV

72時間ホンネTVを、時々視聴。内容はともかく、あのスマスマ内での謝罪以来、ずっと何かに圧迫され続けて来た私のわだかまりが、パーンと何処かに飛んで行った気がした。 能年玲奈ちゃんをのんにしたよりもっと大きな力で、何人もの人間の歩く道がねじ曲げら…

やばいやばい

まだバイト1ヶ月で、決めつけるのは早いけど、職場に問題のあるのが隠せない人がいる。アラサー女子です。私より1ヶ月前に入った新入りながら、牛耳ろうとし続けて来やがる。立場的には同じパートのはずなのに、めちゃめちゃ指導して来る。いつもこっちを見…