夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのレビューに注意!

最近のアマゾンのレビューに異変が起こってます。星5つのレビューをしているのが、みんなフルネームの日本語4文字の名前、もしくは名前だけ、もしくは外国名のフルネーム。とにかくハンドルネームやペンネームが無いのです。 今までのレビューなら、ほぼ全部…

ヨーロッパ星付きシェフからの招待状

BSプレミアムで朝7時半ひよっこを見た後、自転車の旅だったり猫だったり、朝8時まで楽しい番組があるのですが、21日から24日まで別な番組が放送されています。 ヨーロッパに渡った日本人シェフの活躍と、家庭でも出来る一流の料理です。 お願い。見て!凄い…

シェフ 三つ星フードトラック始めました

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 カールはロサンゼルスの高級レストランの雇われシェフ。料理を愛し創作意欲のある彼の情熱は、定番料理メニューを出したいオーナーにはわかってもらえない。定番料理を批評家に酷評されて、慣れないSNSで反撃、炎…

ドッグフードって…

ドッグフードに戻してから12日。手作りとフード半分ずつぐらいにしようと思いながら、楽に任せてフードが9割になりました。 愛犬の変化としては①太った②脂肪の固まりがあちこちに出来る③水をめちゃくちゃ飲み、おしっこをめちゃくちゃする④外耳炎になる こ…

とりかへばや物語

とりかへばや物語を図書館で借りました。 平安時代末期の本を田辺聖子さんが現代語訳されたものです。 少年少女古典文学館8巻。 読みやすくて挿絵も写真も解説も付いて、本当に良い本です。 平安時代の大臣の息子と娘が、女の子は活発、男の子はおとなしい人…

愛犬ごはん手作り、頓挫

愛犬手作り食を続けて来ましたが、私が居ないと餌がやれない問題が大きくなり、ドッグフードを買うことになりました。 人間も食べられる物を一回買いましたが、食いつきが悪くて悪くて、仕方なくホームセンターでも買える、出来るだけ内容の良いものを買いま…