夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬好きな猫

散歩に行くと、遠くから犬を見つけて飛んでくる猫ちゃんがいます。 うちの犬は、猫が好きでも嫌いでも無くて無関心です。 なので、犬好き猫ちゃんの好き好きは空振り。 申し訳ないので、私が謝りながら撫でてさようならします。 今日、写真を撮ったら、可愛…

ご安全に!

学童保育の指導員のバイトを始めて4回目。やめる人が多いらしいです。子ども達と遊ぶ仕事って、マジでした。子どもが大人になり、愛犬が老犬になった私は、走るって事がほぼ無い。それなのに…ソフトバレーボールやらフリスビーやらキャッチボールやら、球は…

老犬!怒る!

老犬は怒り狂う。8時に小屋に入って、5時位まで我慢という生活を、生まれてこのかた13年して来た私の愛犬。アルバイトを始めるにあたって、今までより短かいから我慢できるだろうと、実は思ってました。ご飯の間隔を変えて、電気とラジオをつけて、それで今…

ひよっこロス

ひよっこロスです。 ひよっこが終わり、ついに時計がわりに朝ドラつけておくのをやめました。始まって1週間で面白くならない朝ドラは、イライラしながら見続ける必要もないから、にこにこさようならです。ひよっこにのめり込んでいた時、ネットに感想を書き…

プライムリーディング

アマゾンアンリミテッドを推しておりましたが、Prime Readingというサービスが始まりました。プライム会員なら、無料でアンリミテッドの本が(数は少ないけれど)読めるとの事。 とりあえず、雑誌の内容を見たところ、好きな本が含まれているので、アンリミ…

クマといちゃいちゃ

ニトリのレストクッション。売れてるんですって。私も1軒目は売り切れで、2軒目で見つけました。うつ伏せで本を読むつもりで買いましたが、思いの外固くって、うつ伏せであごを高いところに乗せると、腰がやられそうになります。今、私のポンチョを着せられ…

犬の餌やり

本日から、愛犬の餌を日に3回にしました。彼の腹時計は完璧で、4時と16時に食べるって決めてるらしいです。 これから16時に仕事でうちを空ける事になったので、餌の時間を7時と19時にしようと思いました。が、今日4時にじっとりした目で起こされて、ほんの少…

ひとりごち

昔は1人でいても自分があった。子どもの頃は時間が自分だけのもので、すぐに自分だけの世界に入ることが出来た。 子どもを産んで、自分の時間が無くなって、何をやっていても、すぐに他の人の為に駆けつけなければならなくなって、集中して沈み込んで行くよ…