夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

まあまあ頑張れ!自分!

学童保育のバイトを始めて、1ヶ月がたった。
まぁ、週3回くらいなので、正味トータル時間は大したことない。

 

子どもは正直可愛くない。
だって、残酷だし言いたい放題だし、甘やかされちゃってカッコ悪い!

 

子どもは1日前に言ったこと、感情の赴くままにぶつけてきた悪態を、翌日には忘れている。

学童に来る子は低学年だからね。

 

昨日「先生なんか大っ嫌い!見てないでよ!」と流れで言われて、私は大人気なく「へーん!こっちだって、見てたくなんかないわい!」(方言まで出た!)と言い返し、実はめちゃくちゃすっきりした。

すっきりした事にびっくり!

 

私は、夫にも自分の子にも実の親にも、友達にも、毒づいた事は無いもんね!

誰かの悪態に、感情の赴くままに悪態つく、そんな初めてをありがとう!

 

で、最近自分の子どもごころを解放出来て、すこぶる幸せを感じてる。
子どもが笑ってくれると嬉しいしね。

 

プラスとマイナスを合わせるとギリでプラスの毎日が来るのを、辛かった4ヶ月前の自分に教えてやりたい!