夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

エアープランツ

エアープランツを最初に買ったのは今から20年前。生協ででした。
何の情報もなく、水が要らないという触れ込みだったので、あっという間に枯れてしまいました。
今から1年前、100円ショップダイソーで、何種類ものエアープランツを見つけ、店にある全種類を買いました。店によって種類も管理もまちまちで、運に左右されます。

f:id:sassysas409:20170624210421j:image

そのうち300円ショップで買うと、大きくて元気がいいという事に気づき、ここでも集め始めます。
ホームセンターでも買いましたが、その一番高いのが、葉っぱがゴッソリ抜け落ちて腐ってしまいました。

そこで初めて、ネットで育て方を調べて、本を買い始めます。

その頃には、半分は駄目にしてしまってます。

 

何かに夢中になって、失敗して調べるという、このパターンを繰り返しております。

この順番を逆にすれば、失敗が減って、ザ大人なのかもしれないけど、夢中が楽しいんだから仕方ないね。

 

で、これがその1年の集大成。流木に活着を祈って括りつけました。

f:id:sassysas409:20170624210735j:image

これからは枯らさない人になりたいです。