夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

植中毒

最近知った言葉。green Snap という植物のアプリを入れたら、まぁ、植物好きがわんさかいる。それも、コアな人たちばっかり。その人たちの育てた写真のタグにあった言葉が『植中毒』

納得しましたよ。私も植中毒だ。

今、育ててるのが、観葉植物、エアプランツ、多肉植物、盆栽、寄せ植えなどなど。手放した趣味が水草に水生植物。

手間が愛を上回ってしまうと、趣味も終わっちゃうよね。

今、気楽で放っておける、手間以上の喜びを与えてくれるのは多肉だな。

盆栽は、教室に通っている為に、純粋に自由には楽しめない。

f:id:sassysas409:20170427063649j:image

枯れたりするからね〜(TT)

でも多肉は

f:id:sassysas409:20170427071443j:image

過酷な環境で花を咲かせるし、増えるし。

モンステラは、室内でも大丈夫なはずだけど、窓際におかなかったらモンステラ特有の

切れ込みは無くなるし、でかいポトスになっちゃう。

f:id:sassysas409:20170427072019j:image

思い出すと、私の母も植中毒。

未だに出来る限りの植物と付き合ってます。

今出来る限りの事をして、老後の楽しみにつないで行きたい!