夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

すっかすか

今朝も寒いですね。
去年は外に小品盆栽の鉢を出してました。
朝と夜にビニールシートを外し掛けして、丁寧に扱ってましたが数鉢枯らしました。
多肉植物も、外で冬を越させましたが、復活するのに秋まで掛かるほどダメージがありました。
去年の11月、ベランダに出していた観葉植物をまず取り込みました。
去年娘が独立しましたので、空いた娘の部屋に多肉を取り込みました。
自分達の部屋の窓辺に盆栽の棚を入れて、盆栽も取り込んでしまいました。
冬の寒さを当ててこその盆栽の風格が、今年はどうなるか大変恐ろしいですが、枯らすのも恐ろしい。

これにエアープランツも加わるので、我が家はわちゃわちゃです。

 

それだけの混沌にもかかわらず、外出すると植物を買ってしまう。
こうなると、病的ですね。

 

ゲームにもはまりましたが、はまりやすい人間なんですよね。
風来のシレンの新作出ませんかね?
最果てに際限なく潜り続けたあの日々懐かしいです。

 

梅村マルティナさんの腹巻帽子を2つ編み終わりました。

 

今、愛犬の不在によりぽっかり空いた穴をちょうどいい素敵で埋めようとしていますが、腹巻帽子2つとanoneとアンナチュラルと桜の盆栽が入ってもまだすっかすかです。

 

シレンの新作をお願いします!