夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

どうしたどうした?

ますますやばくなってきました。
アルバイト先のパート社員が、完全にイカレたらしいです。
アルバイトから2時間の愚痴電話があって、それでわかったんだけど…

先日から、アルバイト3人が園長、副園長にそれぞれパート社員の横暴ぶりを訴えてました。

園長・副園長が訳あって不在が多かったのですが、その3ヶ月の間に1人しかいないパート社員が好き勝手に法律を作って、私たちアルバイトに無理矢理守らせようとするんです。
全員が電話応対も見送りも出来るようにするというのが、園の方針ですが、パートの彼女が全部やってアルバイトにはさせないようにしていました。
その上で、アルバイトが如何に無能でパートに全ての仕事を押し付けているのか、ずうっと根も葉もない事を園長・副園長に訴え続けていたんです。

で、本日私が不在の時、事件が起こりました。
パートが言うには、学童のオヤツの時間に子どもと一緒にオヤツを食べない人は、子どもと居させないというんです。
園長も副園長もそんな事は言っていないのに…。自分で決めつけてるんです。
で、園長は話を聞いた後なのでアルバイトにも仕事を割りふろうとする様子に、逆上したパートは食ってかかったんだそうです。
子どもたちの前でです。

「職員会議で決めたじゃないですか?(決めてないんですけどね)アルバイトがここに居るなら私は事務室に帰ります!」

で、子どもは放って、事務室で職員会議ですって。
園長も私たちが訴えていたまさにその横暴を、目の当たりにしちゃったそうです。
アルバイトは1人で子どもを見る羽目に…

彼女は完全に精神がいっちゃってるわけですが、つくづく私たちより近くで彼女に接してるであろう人びとが気の毒。
園長・副園長!頑張って!
もう、この案件は私たちアルバイトの手を離れました。

 

本日職員会議…マスクしていこうっと…

口がへの字になってるの見られるからな〜!