夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

老犬!怒る!

老犬は怒り狂う。
8時に小屋に入って、5時位まで我慢という生活を、生まれてこのかた13年して来た私の愛犬。
アルバイトを始めるにあたって、今までより短かいから我慢できるだろうと、実は思ってました。
ご飯の間隔を変えて、電気とラジオをつけて、それで今までよりも短い時間だから大丈夫!と思ってましたが、ぜんぜん大丈夫じゃない!

1日目も荒れてましたが、2日目はケージのドアを引っ掻いたらしく、前足を痛めてました。
慣れないバイトで疲れてたので、暗〜い気持ちになりました、が、口角を上げて「大丈夫!大丈夫!」と言って、そんな気分に無理やりしました。
齢70歳(人間換算)の彼には、生活の変化はちょっとキツイのかもしれないけど、慣れろ!慣れてごしなはい。
出雲弁

私も慣れないバイトに四苦八苦。
学童保育の指導員のバイトなので、こんなペーペーでもせんせいと呼ばれてしまう。
今日は丸1時間、体育館でソフトバレーのまねっこをしました。右にボールが飛んだら『わー!』バタバタバタ!左に外れたら『わー!』バタバタバタ!
子どもって若いね!
私はもう筋肉痛です。楽しかったけど…

色々色々あるけれど、無理やり口角を上げて行きましょう!