夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

犬の餌やり

本日から、愛犬の餌を日に3回にしました。
彼の腹時計は完璧で、4時と16時に食べるって決めてるらしいです。

これから16時に仕事でうちを空ける事になったので、餌の時間を7時と19時にしようと思いました。
が、今日4時にじっとりした目で起こされて、ほんの少し抵抗しましたが、餌をやってしまいました。
自分の不甲斐なさにうなだれながら、「犬 餌 回数」でググりましたら、幼犬と老犬は3回で良いと書いてあり、そのアイディアに飛びつきました。
12時、初めての3回食、呼びましたが
来やしません。
しぶしぶやって来た愛犬は、「は?どうしたの?ボケた?」と言いつつ食べ始めました。
16時、なんで今日は餌無いの?と不思議がっていますが、それほどお腹も空いて無いわけで、目をかっぴらいたままゴロンと寝ています。

 

???とやって来た19時に3回目の餌やり。

がっつくわけでもなく、淡々と食べました。

 

なんだかとっても順調なんですけど?

 

ネットでぐぐったら、餌の時間を決めない方がいいと書いてありました。

餌の時間を決めて喜んでいたのは、私だったのかもね。

 

それも、今一緒に過ごせる時間が増えたから出来る工夫なわけで、まぁ、良かった、良かった。