夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

Kindle Unlimited

iPhoneとamazonFireでKindle Unlimited サービスを利用しています。現在のところ大変便利です。

 

気に入っているところを上げていきます。


⑴いつも購入していた雑誌が含まれているから、買わないで済んでいるところ。


CASA(カーサ)、MONOQLO(モノクロ)、LDK(エル・ディー・ケー)、TARZAN(ターザン)、クロワッサン、家電批評…


雑誌を買う世代なので、つい買っては、全部読み終わってなくて取っておく繰り返し。背表紙のある本はかさばるし、ない本はへたるし。
読み飛ばして交換出来る魅力って、立ち読みし放題の書店みたいで、それも座り読みですらない寝読み!最高です。


⑵書店に今平積みになっているノウハウ本もあったりする所。


そもそも、ノウハウ本を買うだの読むだの、考えたことも無かったけど、読み飛ばすには丁度いいんですよね。
これダメ!と気づいたら他の本に交換出来るし。


⑶「堤中納言物語」「秘密の花園」「あしながおじさん」なんかの少年少女文学全集に含まれてる本があるから、今更買うのはって本や本棚にはあるけど探すのが面倒くさい本を、気軽に読める所。


堤中納言物語の読み方をカーソルを合わせるだけでわかるところ。
読み方はつつみしか無いとは思いながらも調べず、ふんわり生きてきましたが、解決!
ウィキペディアもついているので、知りたいことがすぐわかる!すごい!


⑸犬のご飯の都合で毎日4時起きですが、夫が起きる5時まで時間がぽっかり空きます。その時間が読書に充てられる。電気をつけると迷惑だろうと本も読めませんでしたが、バックライトで楽々。
眠りが浅くてすぐ目がさめる私に、丁度いい時間つぶしができました。

 

改善して欲しいところは、本が探しにくい所。
amazonのおすすめが先に出て、閲覧記録からのおすすめはその後に来てたり。検索がわかりにくかったり。
ま、それは本屋でもおんなじか。
後、他人が引いたラインマーカーが出てくる所。必要?何のために?
自分が使いやすいようにカスタマイズ出来ないのが、めんどくさい。

 

でも、只今求職中で時間がある私には、最高です!

Kindle Unlimited オワコンだの言われてるけど、最初に飛びついた人達がさっさとレビュー書くために、結論付けただけじゃ無いの?

長く続いてほしいなぁ。