夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

アマゾンのレビューに注意!

最近のアマゾンのレビューに異変が起こってます。
星5つのレビューをしているのが、みんなフルネームの日本語4文字の名前、もしくは名前だけ、もしくは外国名のフルネーム。
とにかくハンドルネームやペンネームが無いのです。

 

今までのレビューなら、ほぼ全部の星がついていましたが、異常なレビュー5がほとんどで、1が少し
どう考えても、ポンコツをだまくらかして買わせて、買っちゃったほんのちょっとの被害者が悲鳴のように1をつけていると思われます。
星5つのレビューは、全部同じ人が書いた文章の様。


他のブログで追跡した方がいらっしゃいましたが、売り切れると高評価レビューは削除されるらしく、証拠は隠滅されてしまうようです。
訳あり商品を売るサイトでも、同じ様な商品があり、商品にならないゴミがネット経由でばら撒かれてます。


ま、私はつかんじゃったんですけどね。
風呂上がりに羽織るタオルで身体に巻きつけてガウンの様になるという物。
ゴミでした。人の腕には入らない大きさの紐が2箇所ついたタオル。タオルとしても最低ランクでした。

これで懲りて、ネットでどこの国のものかわからないものの買い物をする事は無くなりました。

とにかく、レビューを参考にするときは、バランスを見て、不正な物かの手掛かりにする必要があると思います。