夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

ヨーロッパ星付きシェフからの招待状

BSプレミアムで朝7時半ひよっこを見た後、自転車の旅だったり猫だったり、朝8時まで楽しい番組があるのですが、21日から24日まで別な番組が放送されています。

ヨーロッパに渡った日本人シェフの活躍と、家庭でも出来る一流の料理です。

お願い。見て!凄いんですよ。美味そうで。

ミシュランで星を貰うシェフの努力と情熱がものすごい。

勤めている店の後で肉屋に弟子入りして無償で(一流シェフに卸している肉を貰う)働いて、研究を重ねたり、休みに山に入って自然のハーブを研究したり。

お店は割合庶民的な内装なんだけど、こんな研ぎ澄まされた料理が出ちゃうんだと、とヨダレだらだらで羨ましがってます。

8月28日〜31日まではBSプレミアム午前11時45分〜12時まで放送されます。

まだ、間に合う!見て!

 

最近TV東京とNHKBSプレミアムEテレが面白い番組がある。

頼む。頑張って!

そして、ヨーロッパ星付きシェフからの招待状は、地上波でやってね。