夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

ハローワークにて

スマホからエントリーして、バイトの面接に二つ落ちました。

ハローワークでカードを貰って、エントリーしたいと思って行ったら、自動的に失業保険をもらう事になりました。

すごく親切な女の人に受付して貰った後、ハローワークカードを貰うために男性職員の面接があったんだけど、前職を辞めた経緯から、コテンパンに怒られる事に…

急に仕事が無いからと休みにさせられたり、仕事が無いから帰れと言われたり…という事情を言ったら、

そこで、権利だから帰りませんと言わなければいけない。帰るなら時給の6割の支給をお願いしますと言わなければいけない。

剣を抜いて戦ってはダメだけど、盾は持たなければいけない。

自分の権利をちゃんと認識しなければいけない。

辞める前に来てくれたらアドバイス出来たのに!と言われても、まさかね。

怒ってるのは理不尽な前職の社員に対してと、戦わずして逃げた私に対してでありました。

 

戦わずしてはちょっと違うんだけどね。疲れ果てたんですよ。理不尽に耐えての3年も4年もは辛いですよ。

 

という、ダメージが凄かった出来事でございました。