夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

パート辞めました

一昨日、パートを辞めると伝えて来ました。まる15年働いて16年目に入ったところでしたが、社員の女性のパワハラが酷くて、根っから悩まない私が珍しく悩みました。
流通会社で働いているのですが、先週金曜日、彼女が不在の時に、違う部署で問題が起こり、沢山電話をかけて対応しなければならない事態になりました。


社員が何人もその場にいたのですが、そもそもセンター長が最初に事態を把握していたのですが、まさかの誰も指揮をとらない。
パートが率先して動くしかなくなりました。
センター長は出張で来ていた上司と一緒に帰ってしまうというお粗末。
電話をかけていたところ女性社員が帰って来て、何で私に断らず他部署の仕事をしていると言うのですが、彼女も事態を仕切ろうとはせず、何処かにふらふら行ってしまいました。
と言うわけで、やっと電話が終わったのは残業代の付く時間。
『勝手にやった事だから、残業代は付けないよ』と言われたので『そうおっしゃらず、月曜日に書類を出しますからなにとぞよろしくお願いします』とその時は帰りました。
土日で、すっかり嫌になりまして、明けて月曜日、案の定『パート同士で仕事のやり取りをしないように』とキツく言われました。
んで、辞めますとなりました。
センター長も一応引き止めましたが、彼女と働くようになってからこんな事ばっかりで、てか、もっと悪い事が実は山ほどあったので、後悔も何もありません。
後寿命が100万年あったらこの数年の我慢はもったいなく無かったけど、本当に時間がもったいなかった。

これってブログに書く事か?ですが、まぁいいか。

何だか憑き物が落ちたらしく、昨日通院した眼科でめちゃくちゃおばあちゃん達が話しかけて来ました。多幸感があふれてましたか。そうでしょう、そうでしょう。

さて、次に行きましょう!