夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

連日の光化学スモッグ警報

北関東在住のため、連日ジリジリ焼かれているような5月です。真夏が思いやられるよ。あぁ。 

光化学スモッグ警報が毎日出ております。

 

今日休みだったので、道の駅に盆栽の素材を探しに行きました。

教室の自由創作の素材を枯らしてしまって、千と千尋カオナシのように「あ、あ、」としか言えなくなっております。

 

あのカオナシってリアルな現代人ですよね。自己表現できないけど、ものすごく自意識過剰で、何かに執着したり、人の声や意見を借りて居丈高になって、敵でもない相手を過剰に攻撃したり。

カオナシが仮面を取って(怖そうだけど)穏やかに自分を持つようになる日が来るといいな。

 

最近、近所で、ナイフやハサミをもった不審者が、子どもを襲ったり、マンションの部屋に進入したり、大変不穏な状況です。

 

かの国からはミサイルが飛んでくるし、毎日電車は遅れるし…

 

過去の自分に今の時代を説明したら、暗黒の未来だと思うだろうな。

f:id:sassysas409:20170522170356j:image

これが盆栽候補の、蛍杉と斑入りアケビ

あぁ。作品に出来る気がしない。