夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

私のホームページ

今の会社にパートで勤めたのが何年か調べるのに、昔ジオシティーズ(!!)作ってた私のホームページの日記を見ることを思いつきました。

廃墟のような日記のページを見ると、今から17年前の元気な自分の文章が、眩しかった!

小さい事件が毎日起きていて、それにひとつひとつ、一生懸命ぶつかってて、頑張ってた。

中学生と小学生のお母ちゃんをやっていたあの頃、目が回るほど忙しくしていたのが読み取れて、とってもやり甲斐を感じて幸せだったんだと、羨ましかったです。

 

NHK朝ドラのひよっこが毎日楽しみなのですが、乙女寮の愛子さんの言葉に今日は癒されました。

「私が神様だったら、つらいことがあっても頑張ってる人に幸せをあげたいなって思うしね」

はい。頑張ります。