夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

ゴールデンウィーク2017

今週のお題ゴールデンウィーク2017」締め切り当日、会社の駐車場で書いてます。

今年のゴールデンウィークは、まず、私妻の希望の世界盆栽大会。素晴らしい作品ではありましたが、何しろ人人人人…。ゆっくり鑑賞なんてとんでもない事でありました。

今盆栽を始めてる私のしていることは、盆栽のイロハのイなんだとつくづく思いました。色々な人が手がけて、数百年誰かの手を経て今の有る素晴らしさが、本当に愛おしかったです。

次は夫の希望の益子の焼物市。これも、人人人人…こちらは20年ほど前に行ったっきりだったので、変貌ぶりにびっくり!広くなったし民藝っぽくない!懐かしのお店もあるけど、若者のテントでの販売が本当に素敵でした。

後半に行ったのが、あしかがフラワーパーク!もちろん人人人…そして外国からの旅行者の多さ!

今年いつまでも寒かったおかげで、ありとあらゆる花が一緒に咲き乱れるという、夢のようなフラワーパークを堪能しました。今年3月全然花のない時に来たので、変身ぶりにもう大感激でした。

人混みは嫌いだけど、人の行くところに素晴らしいものがあると再確認しました。

f:id:sassysas409:20170514041840j:image