夢中霧中道途中

なにかにどっぶりはまりたい

老犬復活

体調の悪かった老犬ですが、フードを手作りにすると吐き下痢をするという状況が長く続いておりました。

ある日、ふと思いついて、冷蔵庫の米麹で甘酒を作りました。天然の点滴とか、消化に良すぎとか、ビタミンBがとれるとか…

吐き下痢真っ最中の老犬に、プチ絶食後、甘酒を与えたのですが、(とはいうものの甘酒作成に10時間経過)それはびっくりの効果!

最初は指につけた甘酒を、少しずつ犬の口元に付けて舐めとるを繰り返しました。

次のご飯で自分から食べにヨロヨロ起き上がったのに、心の中で狂喜乱舞。

次のご飯は自然食フードと混ぜて。

吐きは無くなり、すっかりいいうんちになりました。

お腹の菌が添加物まみれのフードに合ったものから、私の与えたい自然な食べ物に合う菌に入れ替わったようです。

そして、今や、ご飯を催促するいつもの愛犬が戻って来ました!

体のあちこちにあった、脂肪の固まりや出来物は無くなり、身体つきが引き締まりました。

チェリーアイの手術をしてからずっと目やにが出続けだった左目は良くなって来て、耳も嫌な臭いがしなくなりました。

栄養バランスが取れないから愛犬には一生ドッグフードを、という獣医さんの意見は何なんでしょうね?

栄養バランスを取るために、子どもに手作りごはんをあげてはダメ!というくらい馬鹿らしい事でした。

もっともっともっと前から、手作りごはんをあげれば良かったと思います。

でも、まだ間に合う。間に合って良かった〜!

f:id:sassysas409:20170509174514j:image